当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【ガーディアンズ】アプリの評判レビュー!面白いのか実際に遊んでみた

2018年6月5日にLINEからリリースされた話題のスマホゲーム『ガーディアンズ』!

  • 音楽やグラフィックはどんな感じ?
  • リセマラはやった方がいい?
  • 今始めるとお得な特典ってある?
  • プレイした人の口コミ評価が知りたい!

など、ゲームを始める前に知っておきたい情報をまとめました!

実際に遊んだ流れをレビューしながら紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

[toc]

『ガーディアンズ』ってどんなゲーム?

『ガーディアンズ-GUARDIANS-』は、広大なフィールドを自由に動き回って冒険するMMORPGです。

総監督は『ブレイブフロンティア』を手がけた早貸久敏氏が務め、音楽監督に有名音楽プロデューサーを迎えるなど、クリエイター陣の豪華さでも話題になっています。

バトルは画面タップで簡単アクション!自分好みのキャラメイクや、職業の選択、キャラの育成など、RPGに欲しい要素がたくさん詰まっているな~という感じですね。

かなり嬉しいのがスタミナ無しで好きなだけ遊べるところ!気が済むまでず~っとプレイできるので、ゲームの世界に没頭したい人にオススメですよ。

↓↓無料ダウンロード↓↓

このアプリをダウンロード

 

『ガーディアンズ』の序盤攻略とレビュー

ゲームの舞台は、神々に敗れ滅びゆく世界『グランダリア』。

魔獣の脅威から人々を守るために戦う「ガーディアン」となって、モンスターを狩りまくる冒険が始まります。

キャラクターの作成

まずは自分のアバターを作るところからスタート!

「職業」の選択

最初に選べる職業は「ソルジャー」「レンジャー」「プリースト」「ウィザード」の4種類です。

  • 「ソルジャー」剣での接近戦が得意。
  • 「レンジャー」弓による遠距離攻撃が得意。
  • 「プリースト」回復魔法が得意。他の職業のサポート向き。
  • 「ウィザード」魔法攻撃が得意。

それぞれ特徴がありますが、後から変更可能なので好みで選んでOKです。

「プリースト」は回復役なので協力プレイで大活躍しますが、単独プレイにはあまり向かないので、最初は他の3つから選択すると良いかもしれませんね。

「見た目」をキャラメイク

「性別」「髪型」「髪色」「肌の色」「目の色」「ボイス」が自由に選択できます。

今回は前髪ぱっつんロングの女の子に決定!気に入ったキャラが作れると愛着わきますよね♪

装備を入手すれば「服装」の見た目も変わるので、お洒落も楽しめます。

チュートリアル中に10連ガチャが回せるので、引き当てたアイテムはすぐに装備しましょう!

タップ・スワイプの簡単操作

「MMOっで難しそうだな~」と思っている人はご安心を!操作はすっごく簡単です。

敵をタップで「通常攻撃」、スワイプで「移動」、画面下の丸いボタンをタップすると「戦闘スキル」が発動します。

ダメージでHPが減ってしまった時は、その場に立ち止まってHPを「自動回復」!しばらく何もしないだけで復活するとはありがたいシステムですよね。

2つのモードで遊べる

『ガーディアンズ』には、「ワールド」と「クエスト」の2つのモードがあります。

それぞれどんなモードなのかを軽く説明しますね!

自分のペースでじっくり遊べる「ワールドモード」

「ワールド」では、魔獣とのバトル・素材の採取・宝箱の探索が出来ます。

各フィールドには様々モンスターが生息しており、中にはレアアイテムを落とす敵も…。

奥に行くほど強い敵がいるので、自分のレベルに合った相手を選んで攻撃!画面右上の小さなマップはタップすると拡大できるので、どこにいるのかわからなくなったら確認することが出来ます。

「ワールド」は、一人でのんびりレベル上げや素材集めが出来るモードなので、ここでしっかりと準備をしてから、もう一つのモード「クエスト」に挑みましょう!

仲間と強敵に挑む「クエストモード」

「クエスト」では、仲間と協力して強大なボスの討伐に挑戦できます。

「ワールド」モードで力をつけたら、いよいよ「クエスト」に挑戦!

ここでは、最大4人のパーティを組んで協力プレイが楽しめます。仲間とわいわい強敵を倒すのってワクワクしますよね。さっそく他のプレイヤーとパーティを組もうと思ったのですが…

「もしソロで挑んだらどうなる…?」

どのくらいの難易度か確認するために、試しに一人でやってみたい…

そう思って、推奨戦闘力2500×4人のクエストに、戦闘力2600程度の自分が一人でボス戦にチャレンジしてみました!

わかっていた結果ですが、すぐに負けてしまいました。。。

悔しかったので、その後何度か挑戦し、回復薬をたくさん使いながら戦った結果、なんとか一人でも倒すことが出来ました!!

ですが、クリアタイムはなんと18分11秒…制限時間20分のクエストなので、ギリギリですね。しかも、各種ボーナスは1つも貰えませんでした。苦労した割においしくない結果でしたが、ソロでもプレイヤーの立ち回り次第で勝つことが出来ると分かったので良しとします(笑)

その後、マルチプレイで遊んで思ったこと。

「やっぱりクエストは協力プレイが楽しい!」です。

自分のジョブをいかしながら、チャットやスタンプを使って協力プレイ!

ソロプレイで苦戦していたクエストが嘘のように簡単にクリア出来ちゃいました。

一人では18分11秒かかったのに、1分4秒でクリア!しかも、ソロプレイ時は貰えなかったボーナスも全部入手!

強いプレイヤーとマッチングすると、難易度の高いクエストもさくさくクリア出来ちゃいます。

スタミナなしで無限に楽しめる

好きな時に好きなだけ遊べるスマホゲームって結構少ないですよね。

ゲームが好きな人にとってはスタミナ制限がないことはかなり嬉しいポイントだと思います。

いろんな職業に「転職」できる

いつでも好きな時にジョブ(職業)を変えることが出来ます。

未経験のジョブへ転職するとレベル1からのスタート!それぞれのジョブレベルを上げるとミッション報酬として「クリスタル」が貰えます。

1つのジョブを極めるも良し、遊んでみて気に入らなければ変えるも良し、全てのジョブレベルを上げて協力プレイに備えるも良し。自分が戦いやすいジョブでプレイを楽しみましょう!

ジョブを育成することで、さらに上位の2次職へ転職することが可能に。ここからさらにゲームが面白くなるので、ぜひ上位職めざしてがんばりましょう!

リセマラは必要?

ガーディアンズでは、チュートリアル中に10連ガチャが引けます。

強い武器や装備を手に入れてからゲームを始めたい人は、「SSR」のアイテムが1つ手に入るまでリセマラしてみるのもいいかしれません。

私は最初のガチャでSSRが出たのでリセマラはしませんでした。

チュートリアル終了後に、ログインボーナスや事前登録特典をプレゼントから受け取るとさらに10連ガチャが回せます。

おすすめのガチャはどれ?

ガチャは、選択したジョブの適正装備が必ず手に入る「ジョブガチャ」、選んだ武器・防具のみが手に入る「セレクトガチャ」があります。

最初のうちは「ジョブガチャ」がおすすめ!所持装備が少ないうちは、効率よく戦闘力を上げることが出来ます。

10連ガチャだとSR以上1枠確定するのでお得です。

  • チュートリアルの10連ガチャ
  • ログインボーナスや事前登録特典
  • ミッションクリアの特典

これらを合わせて、私は初日で30連ガチャを引くことが出来ました!ガチャで引き当てたアイテムはすぐに装備して、最強の戦闘力で冒険に出かけましょう。

事前登録特典をもらおう

今ゲームを始めると事前登録特典がもらえます。

  • クリスタル 4500個
  • ドリンクチケット 2枚
  • ガーディアンズの証 1個
  • 光鳥の像 10個
  • 回復薬 60個

受取期間は6月5日(火)~8月31日(金)までなので、早めに受け取っておきましょう!

みんなの感想・評判・口コミ・レビュー

実際にガーディアンズを遊んだ人のレビューを見て、いい評判と悪い評判の傾向をまとめてみました。

◎ 高評価ユーザーの意見

・音楽が最高!ずっと聞いていたいくらい本当に素晴らしい。

・マルチバトルがすごく楽しいです。マッチングがしやすくパーティーも組みやすいです。

・グラフィックいいし操作簡単で遊びやすい。

△ 低評価ユーザーの意見

・プレイ中にゲームが落ちることがある。

・戦闘がちょっとモッサリしているかな。

まとめ

グラフィック・音楽・世界観など、全体的なクオリティは高いですね。

縦画面で場所を選ばずプレイ出来るのと、スタミナ無しで遊べるゲーム性が魅力で、万人受けするゲームだと思います。

ただ、私のスマホでは配信直後から快適に遊べているのですが、強制終了などの不具合で遊べなかった人もいたみたいです。

今はサーバー負荷対策も完了しだいぶ改善されたようなので、気になった人は是非遊んでみてくださいね♪

↓↓無料ダウンロード↓↓

このアプリをダウンロード

 

-新作

© 2023 App Style