当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【ポケットタウン】アプリを1時間プレイしてみた感想

町づくりやデートまで色んなことを自由に楽しめるアプリ「ポケットタウン」がついに日本でリリースされました。

早速遊んでみたので、1時間のプレイでできるようになったことや遊んだ感想を伝えていきますね!

↓↓無料ダウンロード↓↓

このアプリをダウンロード

 

ポケットタウンってどんなゲーム?

ポケットタウンの「町長」に就任したあなた。町を発展させるために、施設をつくったり野菜をつくったり、いろんな仕事をこなしていきます。

例えば、

  • 建物や畑をつくる
  • 作物を育てる
  • どうぶつを飼育する
  • 工場で食べ物をつくる
  • 町のみんなに配達する

そのほか、「バザー」でアイテムを売ったり「釣り」や「デート」をするなど、色々なことを自由に楽しむことができます。

キャラメイクやアバター着せ替えも自由!

ゲームを起動したらすぐ、キャラクター作りが始まります。髪型、髪の色、顔のパーツ、肌の色、服を選んで好みのアバターを作成できますよ。

アプリストアで詳細をみる >>

 

1時間プレイしてできるようになったこと

ゲーム開始するとチュートリアルが始まって、ゲームの操作方法を教わることができます。

チュートリアルが終わったら、町のみんなのお願いを聞いて回ります。お願いを叶えてあげると、新しいアイテムや、お金、星(経験値?)などが手に入ります。

星を集めるとレベルが上がり、新しい施設などが解放されます。やれることが増えていくので、住民たちの依頼をどんどんこなしていきましょう。

1時間遊んだところ、次のようなことができるようになりました!

レタスやトウモロコシが作れるようになった

レタスやトウモロコシを栽培

ゲームスタート時、畑で作れる作物は「小麦」だけです。それが、レタスやトウモロコシも育てられるようになりました!

ニワトリを飼えるようになった

ニワトリ小屋

最初はウシしか飼えなかったのが「ニワトリ」も育てられるようになりました。

パンやチーズを作れるようになった

ベーカリーでパン作り

町に「ベーカリー」と「乳せいひん工場」ができました。作った小麦やミルクを使って、パンやチーズを製造できるようになりました!

ドラゴンで配達できるようになった

ドラゴンで配達

町の海岸にはなんと「ドラゴン」がいて、海の向こうへ配達してもらうことができます(貿易みたいな感じ?)。建築に必要な資材を手に入れることができます。

ブランコに乗れるようになった

ブランコ

空き地には、かわいいオブジェを置くこともできます。手に入れた資材でブランコを設置してみました。見るだけでなく、ちゃんと乗れるようになってます。

アプリストアで詳細をみる >>

 

遊んでみた感想

残念だったところ

電池の減りが早いので、外ではあまりできないかも…。

あと、どこの国の言葉かわからない文章(誰かのチャット?)が画面の下に頻繁に現れます。ちょっと邪魔です。

よかったところ

できることが多くて自由度が高いアプリでした。経験値をためてランクを上げると、やれることがどんどん増えていくのが面白いです。

グラフィックも綺麗でかわいいので、見てて嬉しくなります。まったり長く続けたい人にピッタリだと思います!

↓↓無料ダウンロード↓↓

このアプリをダウンロード

 

-シミュレーション

© 2023 App Style