当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【キングスレイド】のプレイ評価とみんなの評判まとめ

キングスレイド イメージ画像

お気に入りのキャラがリアルタイムで戦うRPG「キングスレイド(キンスレ)」

キャラガチャ一切なし。好きなキャラが確実に手に入ると話題のスマホゲーム(iPhone・Android向け)です。でも、

  • 課金しないと手に入らないんでしょ?
  • 結局課金しないと楽しめないんでしょ?

って思われている方もいるかもしれません。私も思ってたんですが、実際やってみたらそうでもなかったんです(詳しくは課金しないと楽しめない?で解説してます)。

この記事では、キンスレ序盤の解説や感想、ユーザーからの評判をまとめてみました。キンスレを遊ぼうかどうか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

キングスレイド

↓↓無料ダウンロード↓↓

このアプリをダウンロード

 

60人以上の個性あふれるキャラが魅力

欲しいキャラがいるのに、何回ガチャっても出ない!ってソシャゲのあるあるですよね?

このゲームの魅力は、なんと言っても推しキャラの確実な入手と育成!

課金すればもちろん、課金しなくても欲しいキャラを手に入れる方法があるのが本当にありがたい…。

登場キャラ(英雄)は60人以上いて、全員に専用のモーションとボイスが用意されています。グラフィックがとても綺麗で、表情豊かに動いて喋るのがイイ!

全キャラクター最高レベルまで育成できるし、どのキャラも個性的で使い道があるので、純粋に好きなキャラを育てて使えるのがめっちゃ嬉しいです。

女の子がとにかくカワイイ!

ご覧のとおり、女性キャラはかなりいい感じ。

体の曲線がセクシーなのはもちろん、胸が揺れたり、パンツが見えたりする機能も搭載されてます!

コスチュームは基本的に課金ですが、買わなくてもショップで試着できるんです。しかも、持ってないキャラまで試着できるから、キャラ選びの参考にめっちゃ使えます!

男性キャラは、恋愛ゲームに出てきそうなイケメンから、怪物みたいなオジさんまでいろいろです笑

キャラの育成要素が充実

全てのキャラクターが最高ランクまで育成可能。

また、2019年9月の大型アップデートで「ソウルウェポン」と呼ばれる、キャラ専用武器の新たな育成要素が追加され、さらにやり込めるようになりました!

ソウルウェポン キンスレ

ソウルウェポンの解放で新たなスキルが使用可能に!

出演している声優さんも豪華!

主人公役の石川界人さんや、ヒロイン役の加隈亜衣をはじめ豪華声優陣がCVを担当しています。

  • 石川界人(カーセル)
  • 加隈亜衣(フレイ)
  • 小澤亜季(クレオ)
  • 河西健吾(ロイ)
  • 寺島拓篤(クラウス)
  • 黒沢ともよ(ルナ)
  • 久保田梨沙(ソニア)
  • 牧野由依(エピス)
  • 前田佳織里(ミリアンヌ)

他にもたくさんキャラがいますので、ぜひチェックしてみてください。

キンスレをダウンロードする >>

 

サクサク進めてソロもマルチも楽しめる

ストーリーもシステムも難しくないので、気軽にサクサク進められます。

キャラが自分で動いてくれるから難しくない

バトルは基本的にキャラクターが自分で動いて戦ってくれます。

プレイヤーはスキル発動のタイミングだけ指示すればOK(スキルもオートにできる)なので、難しい操作が苦手な人でもカンタンに楽しめます。

ボイスや演出が豪華なので、見てるだけでも結構面白いですよ。

あと、上手く勝てない時にはスキルの使い方を変えるだけで違うことが多いです。頭を使う場面もあるので退屈しません。

4人のキャラクターをどう組み合わせるか(デッキの編成)とかも面白いですね!

レイドバトル

  • ドラゴンレイド(1〜3人)
  • ワールドボス(サーバー全体で協力)
  • ギルドレイド(ギルドメンバーで協力)
  • チャレンジレイド(不定期イベント)

ゲームのタイトルにもなっているように様々なレイド(みんなで協力するバトル)が用意されています。

「協力」といってもワールドボスやギルドレイドは、戦闘自体はソロ(自分だけ)になります。「めっちゃHPがある強敵を、みんなで削りあって倒そう!」って感じ。

ドラゴンレイドもマッチングして他のプレイヤーと一緒に戦えるし、自分一人でもチャレンジできます!

ボスはどれも強力で、キャラを強化してないと瞬殺されます。メインストーリーでしっかり育成してレイドに備えるのも楽しみの一つですね!

リアルタイムPvP(対人戦)

決闘場ではプレイヤー同士の対戦ができます。

決闘に勝つとランキングが上がって、デイリーやシーズンごとに報酬がもらえます!

あと、決闘場でポイントを貯めるとキャラの専用武器をGETできます。なので、できるだけ早いうちから参加しといた方がいいですよ!

キンスレのダウンロードはこちら >>

 

キンスレ序盤の流れをカンタンに解説

ゲームを開始すると王道RPG的な物語が始まります。

闇の力を調べるために派遣されたまま消息の途絶えた調査隊。彼らを救うために旅立つ見習い騎士の「カーセル」と、彼の幼なじみである神官の「フレイ」。

チュートリアル開始後すぐに、魔法師「クレオ」と護衛役の「ロイ」に出会います。この4名が初期キャラクターとなります。

チュートリアルでは、以下のようなことを丁寧に教えてくれます。面倒かもしれませんが、しっかり読んでおくと無駄なくゲームを進められますよ!

  • 基本的なバトルの進め方
  • 初期キャラのスキルの解説
  • キャラ育成の方法

序盤は普通にストーリーを進めるだけでキャラのレベルが上がりますし、武器やスキルの強化を考えなくてもサクサク進められます。

スタミナも使い切れないほどもらえるので、ストーリーとクエストをじゃんじゃん進めていきましょう。

キングスレイドの公式アプリストア >>

 

課金しないと楽しめない?

  • 確定でキャラが買える代わりに高い
  • 確定で手に入る代わりに課金が必須

そんな意見を耳にしますが、実際は課金しなくてもキャラをGETする方法がいくつもあります。

1. クリア報酬やログインボーナスで手に入る

ストーリーのクリア報酬やログインボーナスでもらえる「英雄チケット」。このアイテムを使うことで、好きなキャラと交換できます。

2. 宿屋でスカウトできる

「宿屋」には毎日入れ替わりで英雄が立ち寄ります。

欲しい英雄がいたときに「縁を結ぶ」ことで、仲間に引き入れることができるんです。

※すぐ仲間にできるわけではなく、挨拶やプレゼントを繰り返すことで好感度を高める必要があります(2週間くらいかかる)。

その日に誰が来るかはランダムなので、多少運の要素もあります。でも、時間をかければ課金しなくてもキャラの多くをGETすることができます。かなり親切な仕組みですよね!

キングスレイドの公式アプリストア >>

 

課金するなら「推奨ディーラー限定パック」がおすすめ

課金するならキャラを普通に買ったりするより、「ディーラーパック」がおすすめです。メインストーリーの1-9をクリアすると買えるようになります

ディーラーパックの内容

星5キャラがLv60で手に入る1,080円のパックです。

ディーラーってなに?

ディーラーってなに?車屋さん?って私も最初思いましたが、攻撃役のキャラのことです(ダメージディーラー)。

攻撃役の他に、盾役、回復役がいて、いろんなタイプのキャラを組み合わせてパーティーを組みます。

ディーラーパックの何がいいの?

  • Lv60キャラが1,080円で手に入る
  • キャラ専用武器も1,080円で買えるようになる
  • 序盤を一気に進められる

つまり、2,160円で欲しい攻撃役キャラと専用武器がGETできるということです。コスパがめちゃいいです。

リセマラの重要性は低い

「キャラガチャが無いのが売りなのにリセマラあるの?」って思われかもしれませんが、武器ガチャがあります笑

キャラ専用の武器がGETできるので、押しキャラが決まってるならリセマラした方が有利に進められるのは確かです。

ただ、以下の理由からリセマラ不要という意見も多いです。私もリセマラしてません!

1. キャラ専用武器の入手可能性がたくさんある

ログインボーナスやストーリー進行で入手できる可能性がたくさんあります。なので、最初に頑張る必要はないんじゃないかな。

2. リセマラすると同じ名前が使えなくなる

これが面倒なところで、リセマラすると同じ名前が使えなくなってしまうんです。

テキトーな名前でリセマラしといて、目当てのアイテムが出た時点で名前を変える方法もあります(ただし、1,000円の課金アイテムが必要です…)。

詳しくは攻略サイトなどを参考にしてみてください。

個人的には、早くスタートしてキャラ育成をガンガン進めちゃったほうがいいと思います!

キングスレイドの公式アプリストア >>

 

キンスレの評価・口コミを分析してみた

実際にキングスレイドを遊んだ人のレビューを見て、いい評判と悪い評判の傾向をまとめてみました。

◎ 高評価ユーザーの意見

1. キャラが魅力的でバランスが取れている

初期キャラが優秀で使える、キャラが差別化されている

2. 課金システムが良心的

欲しいキャラを手に入れられるのが良い、大金払って爆死ということがない

3. やり込み要素が多い

どのキャラも最高レベルまで上がるのがいい、地道にやれば強くなれる、キャラ育成が面白い

4. システム面の安心で使いやすい

海外で配信済みのゲームだから不具合が少ない、グラフィックが綺麗、オート機能で放置できる、操作がカンタン、レイドをしっかり楽しめる

アプリストアでレビューをみる >>

 

△ 低評価ユーザーの意見

1. 育成が難しい

何度も周回するのが面倒くさい、無課金だとレベル上げが辛い、序盤でゴールドを使いすぎると行き詰まる

2. ゲームのテンポがよくない

ロードが多くてテンポが悪い、スキマ時間にやるには不向き

3. 一部システム面への不満

日本語訳がおかしい、装備ガチャが罠

アプリストアでレビューをみる >>

 

キンスレをプレイしてみた感想・レビュー

テンポがいいからどんどん進めたくなる

確かに何かする度に数秒のロードが入るのは少し気になるかも。

でも、オート機能や倍速機能でサクサク進められるので、とてもテンポがいいゲームだと思いました。どんどん次に行きたくなります。

グラフィックやイラストがいい

海外ゲームってデザインが微妙なのが多いけど、キンスレはキャラデザインが日本っぽくて親しみやすいですね。

日本語訳が少し変なとこもあるけど、ほとんど違和感ないから問題ないです。

使いたくなるキャラが多い

本当にいろんなタイプのキャラが用意されているので、気になるキャラがいっぱいいます。

キャラがよく動くし、ボイスや表情も豊かで愛着が湧きます。

英雄の動きを一通り確認できるモードがあるのもいいです。カメラもぐるぐる回して、いろいろ見れます笑

ぜひお試しあれ!

キングスレイド

↓↓無料ダウンロード↓↓

このアプリをダウンロード

 

 

-RPG

© 2023 App Style